Web会議
当事務所は、インターネットを利用したオンライン面談に対応しております。

 

オンライン面談とは

当事務所のパソコンとお客様のパソコンまたはスマートフォンとをインターネットで接続し、映像と音声により面談を行うことをいいます。必要な機材は、パソコン(カメラ、マイク、スピーカ等を内蔵または外付けしているもの)またはスマートフォンだけで、他に特別な機器は必要ありません。

 

使用ソフトウェアについて

当事務所では、Microsoft Teams、Google Meet、Zoom等のソフトウェアを利用可能です。ご希望により他のソフトウェアを用いることも可能です。

※Microsoft、Microsoft Teamsは、Microsoft Corporationの商標または登録商標です。
※Google、Google Meetは、Google LLC の商標または登録商標です。
※Zoomは、Zoom Video Communications, Inc.の商標または登録商標です。

 

オンライン面談の申込方法

お問い合わせページから、電話または問い合わせフォームにて申込みをお願いいたします。

お電話で申込みされる場合、「オンライン面談を希望する」旨をお伝えください。
問い合わせフォームから申込みされる場合は、相談事項の欄に「オンライン面談を希望する」旨を記載してください。
ご希望のソフトウェアがある場合には、その旨もお伝えください。

日程調整をしてオンライン面談の日時を決定し、オンライン面談を行います。
操作方法がわからない場合には、都度、ご相談をお願いいたします。わかる範囲でサポートをいたします。

 

確認事項

オンライン面談を行うにあたって、下記の点についてご理解・ご協力をお願いいたします。

1.オンライン面談に使用するソフトウェアが最新版であることをご確認ください。
2.オンライン面談には、申請した参加者以外の方が参加しないようにお願いいたします。
3.オンライン面談中の様子を録画・録音することはご遠慮ください。
4.オンライン面談に使用する会議室のURL、ID、パスワード等は、他者に知らせたりSNSに公開しないようにお願いします。