当事務所では、通常、以下の流れでサービスを提供しております。
1. お問い合わせ
知財相談のご依頼方法、特許出願、商標登録出願のご依頼、各種料金のことなど、当事務所にお問い合わせしたいことがございましたら、お問い合わせページから、お気軽にご連絡ください。
2.面談日時の決定
ご連絡いただいた際に、ご相談内容の簡単なご説明をお願いいたします。例えば、「○○について特許出願を考えているのですが…」、など。
ご相談内容をお聞きした上で、必要に応じてスケジュール調整をして面談の日時を決定いたします。出張面談や休日面談、オンライン面談、電話面談などをご希望の場合には、お問い合わせの際にその旨をお伝えください。
3.面談
ご相談内容に関して面談を行います。例えば、特許出願や特許調査をご検討の場合には技術内容等について簡単にご説明していただき、商標登録出願をご検討の場合には商標および商標を使用する(使用予定の)商品・サービス(役務)等について簡単にご説明していただきます。
4.ご相談内容への対応
ご相談内容を把握後、当事務所の弁理士が、そのご相談内容に対応いたします。